Cantabile

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国無双Chronicle2nd プレイ記2

<<   作成日時 : 2017/02/04 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

主に自分メモの、今更な初心者語りですが・・・

1を一通りやってみて2ndに移ったのですが、2ndは1が増量しただけのものなので、1から引き継げるものがあります。
取得済レア武器(すぐには使えない。階級上げる必要あり)、金(上限あり。武器鍛工に使う)、武将との有効度(会話イベントが開けたり、その武将がどのステージでも使えるようになったり、その武将の武器が主人公でも使えるようになったりする)、閲覧済イベント、こんなとこかな。
やる夫スレを見たり、商品についてる紙の通りにすればいいと思います。
また最初からは大変なので、あるのとないのでは違いますね。
レア武器取得するほど1はやり込んでなかったですが。

ステージごとに難易度が、易しい、普通、難しい、と選べるのですが(難易度をあげた方が、武功値が増えて階級が上がりやすくなったりする)、天国と地獄もつくようになりました。
地獄は、以前一回やってみたところ瞬殺され、以降触ってません・・・

攻撃方法は、最初わけが分かりませんでしたが、適当に押してるだけでも何とかなります。
とりあえず、Y,Y・・(通常攻撃)時々X(チャージ攻撃)、みたいな感じで。

序章として合戦指南というステージがあり、コンボ(連続して当て続ける。苦手)や、守護頭を倒すと扉が開く、詰所を制圧する、等の基本をやり、その後、どの章からやり始めるか選ぶ。
が、一つの章をクリアしないとやり始められない章もあり、とりあえず無難に織田の章から始める人が多いかな。
1と同じ(だったと思う)桶狭間の戦いから。
始まる前のムービーが美しいです。

桶狭間の戦いは、お市と濃姫のレア武器取得ステージで、そんなに取得難易度は高くない方なのですが、最初はこの二人をプレイヤーに選べないですし、最初から取得は無理なので、後から取りに来ればいいと思います。

とりあえず取得方法は、攻略Wikiを見ればいいわけですが、難易度は難しいで。
難関は7人の輸送隊長の大高城到達防止ですが、一人を上に配置して撃破させた後、そのまま一番下から来るのを撃破させ、もう一人をそのちょっと上から来るのを撃破させるようにしています。
戦技に、俊足、もしくは時間を稼げる智謀、神算を持ってる武将を使うといいと思います。

あとポイントは、家康を撃破する前に本多忠勝に近づいて、忠勝撃破のミッションを発生させ、成功させること。
それ以外は、普通にミッションクリアしていけば、金ミッションが出るのではと思います。

キャラについては・・・また次に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦国無双Chronicle2nd プレイ記2 Cantabile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる