Cantabile

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝ドラ「わろてんか」スタート

<<   作成日時 : 2017/10/11 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

吉本興業創設者、吉本せいをモデルにした朝ドラ、始まりましたね。
BS先行放送で出かけにながら見してるだけなのであまり言えませんが、
今の所、正直あんまり面白くない・・・・・

第一週の子役パートで、(直虎の時と同じ子役さんなのだが、高橋一生はこの子が成長した女性とは結婚できない運命にあるらしい)高座を滅茶苦茶にしておきながら、観客は怒りもせず大ウケで、それを見て笑いの力が・・とか言ってたが、それってどうなの。
それでいて松坂桃李の藤吉が間違って舞台に出ると大ブーイングだったし、何なの。

なんか今は、全体的に、イケメンに囲まれて羨ましいぐらいにしか思えず。
これから化ければいいのですが。

実話系で、こういう功績のある人がモデルですよと言われれば、期待するのは恋バナとか中途半端な人情ものでのごまかしではなく、その仕事部分のはず。
そこをここから先どうきちんと描くかで、決まってくるでしょうね。
実話系でなくとも、こういう仕事をする話ですよ(パティシエとか)と言われれば、そこをきちんと描くドラマがいいなあと思います。

「花子とアン」から実話ものは、程度の差こそあれ傑作といえるものは出てないので、この辺りでそろそろ、と期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
深夜に失礼します(^ω^)

このご時世に吉本の創業者の話をするとは、流石NHK、不倫でも不祥事でもバッチコーイな懐の深さを見せますね。

今はどうかは分かりませんが、吉本創設の影にはヤーさんが常にまとわりついているので(ある意味で影の立役者、それが原因で島田紳助は芸能界から引退する羽目になったというのが、もう最大の皮肉)そこをどうボカすのかなぁと思いつつ、チラチラ見てますが

成年主人公が単に無神経な女にしか見えず(女優さんには申し訳ないですが)
あと、主人公の旦那2回目が松坂桃李というのも何だか💧(十分売れてるんだから後進に譲ったれよと。主人公の旦那役で2回も同じ人が出るとは聞いたことがない)
高橋一生の起用も、鶴延命がたいがで叶わないから緊急措置にしか見えず(しかも当て馬役)

『何だかな』

となっている次第です。

朝ドラは視聴率の良さに誤魔化されてますが傑作は近年は出てないですよね。

個人的にはクドカンが善戦していた『あまちゃん』くらいです。許せるの。

そういえば、昭和天皇は皇后と一緒に朝ドラ視聴を日課にされていたそうです。
YU-KI
2017/10/14 00:40
YU-KIさん、こんにちは♪
松坂桃李は、「梅ちゃん先生」に続いて二作目ですね。
私も、「え?また?」と思ってしまいました。
まあ今の所はまってるからいいのかな。
個人的に芸能界の不倫とか不祥事にはあんまり関心ないので(酷い犯罪は別ですが)、それはともかくとして、普通にあんまり面白くないなというのが正直なところです。
吉本創設には、そうですか、あんまりよく知りませんが、芸能界と黒い影は、どうしても切っても切れないものがあるようですね。
朝ドラは、少なくとも実話ものは「カーネーション」まではハズレなしだった気がするのですが、「花子とアン」からちょっと・・・・
「あさがきた」とか最初はいい線いってたのですが。
視聴率は、やっぱりこういう話だと言われれば興味は持つので高くなると思うのですが、中身があんまり伴ってないかな、という印象です。
これから面白くなるといいですね。
杏奈
2017/10/14 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝ドラ「わろてんか」スタート Cantabile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる