Cantabile

アクセスカウンタ

zoom RSS 絢爛たるグランドセーヌ5

<<   作成日時 : 2016/01/15 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


絢爛たるグランドセーヌ(5): チャンピオンREDコミックス
秋田書店
2015-12-18
Cuvie(キュービー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 絢爛たるグランドセーヌ(5): チャンピオンREDコミックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今巻は、ケガした期間の有効利用(色々勉強してみるとか)、翔子ちゃんの進路問題(梨沙ちゃんの場合は経済的な問題だったけど、翔子ちゃんの場合はまた違った問題。今回はこれがメインですね。)、個性より
まずはクラシックの基礎を完璧に、等々。
着実にヒロイン奏ちゃんの成長を描いていっているのは好感持てます。
ダンサーの推薦文がよく帯についていますが、実際バレエダンサーを目指す子にとっても良い作品だと思います。
絵のこと色々言われてますが、そんなには気にならないけどなあ。

ただ、表紙、扉絵はこれ絵麻ちゃんだよね。
表紙は幻のクララ・・・・
なのに彼女については放りっぱなしでほとんど言及なしだったような。
すぐに器用にこなせてしまう天才タイプだからこそ、バレエの奥深さが分かってないようだったのが、どう展開していくかなと楽しみだったのですが。
そもそもなんでバレエを続けているのかもよく分かりませんし。
最後の奏ちゃんと翔子ちゃんの舞台を見て、さくらちゃん共々何か感じるところがあったかもしれないので、彼女についてはこの後持ち越しかな。
絵麻ちゃんについてももう少し掘り下げて欲しいと思うので。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絢爛たるグランドセーヌ5 Cantabile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる