Cantabile

アクセスカウンタ

zoom RSS 絢爛たるグランドセーヌ 4

<<   作成日時 : 2015/07/17 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


絢爛たるグランドセーヌ 4 (チャンピオンREDコミックス)
秋田書店
2015-06-19
Cuvie(キュービー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 絢爛たるグランドセーヌ 4 (チャンピオンREDコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


さて4巻です。
今回は新キャラ絵麻ちゃん登場。
さくらちゃんとは違った意味の天才です。
何でもすぐに覚えて出来てしまうが故の弊害が描かれています。

バレエは振りを覚えてからが大事なところなのにな。
天才の弊害というのは、バレエ漫画では山岸涼子「アラベスク」や水沢めぐみ「トゥシューズ」にも、そういったことを表す主人公のライバルキャラクターが出てきましたが、
今回その変形版といったところでしょうか。
主人公のライバルというより、その友達の翔子ちゃんのライバルっぽくなっていますが、
多くの人物を生き生きと見せるのに効果的だと思います。
熱くなりがちな翔子ちゃんと、あくまで天真爛漫な主人公奏ちゃんとの違いも
良く出ていますし、それぞれ個性に溢れてます。

奏ちゃんが怪我で今回の舞台に立てなくなってしまいますが、
怪我との向き合い方含め、今回の絵麻ちゃんがどう影響されていくのか
次巻が楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絢爛たるグランドセーヌ 4 Cantabile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる