Cantabile

アクセスカウンタ

zoom RSS 田中圭さんインタビュー

<<   作成日時 : 2014/12/06 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


SODA 2015年1月号
ぴあ
2014-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SODA 2015年1月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


表紙の人物が影になってしまっていますが、相葉ちゃんが表紙です。
田中圭さんのページでは、今回の三成役について少し語っていました。
自分の思い描いていた三成は、いつか大河の主役になるとき期待したいとのこと。
自分の思い描いていた通りにできなかったのは、葛藤もあったlことでしょうと思います。

ただ、同じ人物なのに主役になったらいい奴に描かれて、主役でなければ貶めてもいいというのはやっぱりおかしいです。
三成が主役になってもそんな脚本になるならやらない方がマシです。
おそらくそう思ってはいるでしょうが、表立って作品の批判は出来ないのでしょうね。

三成のお墓参りに行ったら謝りたい、ドラマの中で「そんなわけないだろ!」と思うこともあった、とのこと。
プロの俳優ですから思い切って演じてらっしゃいますが、俳優にそんな思いさせるような脚本はダメですね。
ガイドブックのインタビューを読んだ時も思い入れが伝わってきただけに不憫です。

もっとも私は、田中さんのブラック三成はけっこうツボでして、三成に興味をもつきっかけになりました。
いつかまともな脚本家、スタッフのもと大河の主役としてきちんと描かれるといいですね。
その前に再来年の「真田丸」ではどうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田中圭さんインタビュー Cantabile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる